先輩インタビューINTERVIEW

岩野 圭祐

Keisuke Iwano

特別養護老人ホーム第3日本原荘/生活相談員/平成19年4月採用

豊かな自然があり、四季を感じながら、
最高の仲間と仕事ができることが魅力です。
岩野 圭祐イメージ
出身
岡山県津山市
経歴
四国学院大学 社会福祉学部 卒業
休日の過ごし方
子どもと遊んだり、家事をしたり。
釣りや DVD 鑑賞も楽しんでいます 。
入社の経緯
人に関わる仕事をしてみたいと漠然と考えていたのですが、高校生のとき、祖父から福祉の仕事に興味はないかと質問されたことが、今の仕事を選んだきっかけです。
現在の仕事
入退所手続き業務(利用者面接とアセスメント)を行います。ショートステイ、入所希望者についてケアマネージャーとの連絡窓口を担当するほか、相談援助業務、施設研修も行っています。
岩野 圭祐イメージ
日本原荘ってこんな職場!
やりがい
ご利用者が施設サービスや在宅サービスを利用していただくことで、心身ともに元気な生活を送っている姿を見ることが一番のやりがいです。また、初めてショートステイを利用された方が終了日に「ここは良かった、また来るよ」と声をかけてくださった時はとても嬉しく感じます。
魅力
豊かな自然があり、四季を感じながら生活できることが魅力です。また先輩には仕事やプライベートのことも相談しやすく、最高の仲間と仕事ができることも大きな魅力です。
目標
5年後は今の自分より成長し、信頼される生活相談員になりたいと思います。また10年後は、施設のためにトップとして施設長となりご利用者にサービスを提供したいです。
スケジュール
岩野 圭祐1日のスケジュール
岩野 圭祐1週間のスケジュール